京都幼児教室 ホーム
本部・四条教室 075-344-5013  西賀茂教室 075-492-8811
全体情報 幼児教室 保育部 託児部 郊外学習 課外講座 問題集販売 お問い合わせ お役立ち
京都幼児教室の概要トピックス通常講座・クラス一覧短期講座・模試・合宿時間割表授業料一覧

2008年度 3・4歳児 自然体験合宿の様子


2008年7月22日(月)・23日(火) 自然体験合宿に行ってきました!

   

出発式


「お父さん、お母さん、
いってきま〜す。 」


ホテル着
フロントの方にご挨拶。

お昼ごはんは、お弁当です。


さっそく着替えて海遊び。


大きな浮き輪に乗りました。


スイカ割り

「あぶない、あぶない!
もっと右!! 」


「スポーツカイトも、したんだよ!」

プール遊び


「花火だよ〜!!」



「あ〜楽しかった!」


「ただいま〜!!」
 

絵画作品

 自然体験合宿に参加したひなたちゃんが、その時のことを絵にしてくれました。青い空と海、スイカ割りをしているひなたちゃん(左から2番目)と先生たち。とっても楽しそうですね!
 

◎ お母様から頂いたお手紙

 
拝 啓

降りしきる蝉の声に、夏の盛りを感じるころとなりました。
先日は、自然体験合宿において、娘が大変お世話になり誠にありがとうございました。
娘はとても楽しかったようで、あの日は、帰宅後も興奮してなかなか眠れない程でした。
先生やお友達と食べた美味しいご飯、楽しかった海でのスイカ割り、ドキドキした夜のきもだめしや皆で入ったお風呂など、楽しかった出来事を、キラキラした瞳でいっぱい話してくれました。
普段は恥ずかしがりやで、自分の感情を表に出す事がとても苦手な娘ですが、この合宿での楽しい思いは、自然に喜びとなって表情や言葉に表れたようです。
そして、『一人でお泊りができた』ことは、娘にとって『頑張れば出来る』という強い思いとなり、大きな自信へと繋がりました。
大切な幼児期の夏休みに、素敵な時を過ごせたこと、本当に感謝しております。
ありがとうございました。
敬 具     

 



一覧のページへ ページ上部へ戻る