京都幼児教室 ホーム
本部・四条教室 075-344-5013  西賀茂教室 075-492-8811
全体情報 幼児教室 保育部 託児部 郊外学習 課外講座 問題集販売 お問い合わせ お役立ち
京都幼児教室の概要トピックス通常講座・クラス一覧短期講座・模試・合宿時間割表授業料一覧

京都幼児教室の1年を締めくくる修了式
(西賀茂ナーサリー・ベアーキッズ・3歳児クラス)が行われました。

2015年3月25日掲載
 

2015年3月12日(木) ベアーキッズクラス(1〜2歳児クラス)修了式

 保護者の皆様がたくさんおこしの中、子ども達は一人一人先生から修了証書や思い出の作品を受け取りました。その後先生がエプロンシアターをしてくれたり、子ども達が日頃ベアーキッズでしている踊りや歌を保護者の方々に披露しました。4月からは幼稚園に通う子、もう1年ベアーキッズクラスに通ってくれる子達、立派に成長した子ども達の姿に、保護者の方々もうれしそうでした。
 


 

2015年3月13日(金) 西賀茂ナーサリー(1〜2歳児クラス)修了式

 会場入りする子ども達、一斉に保護者の皆様はカメラ・ビデオで撮影…。こんな風景からスタートした修了式。
一人一人に修了証書が手渡されました。その間もきちんとイスに座っている子ども達。本当に立派でした。
先生達の食育人形劇。たのしい中にも、食の大切さを知りました。
子ども達からお母様へ花束を渡す時には、涙するお母様もいました。
大家族のようなまとまりのある西賀茂ナーサリー。ナーサリーを修了し幼稚園へ入園する子ども達、もう1年ナーサリーを続ける子ども達。保護者の皆様や先生達の愛情をいっぱい受けて育った子ども達の修了式でした。
 



   

 

2015年3月13日(金) 3歳(年少)児クラス修了式

 3歳児クラスの修了式は製作から。「なに作るの?」「これ何になるの?」と不思議がりながらも、クーピーで模様を描いていきます。すると――――、素敵な冠ができました。
その後、先生達のペープサート「三枚のおふだ」。ちょっと怖かったね。最後に一人ずつ修了証書を受け取りました。
4月からは年中児ですね。幼稚園・保育園にくる新入園児さんに やさしくできる お兄さん・お姉さんになって下さいね。
 


   




一覧のページへ ページ上部へ戻る