京都幼児教室 ホーム
本部・四条教室 075-344-5013  西賀茂教室 075-492-8811
全体情報 幼児教室 保育部 託児部 郊外学習 課外講座 問題集販売 お問い合わせ お役立ち
京都幼児教室の概要トピックス通常講座・クラス一覧短期講座・模試・合宿時間割表授業料一覧

洛南高等学校附属小学校 入試報告会・学校説明会 11/17(日) 開催のご報告

 洛南高等学校附属小学校 入試報告会・学校説明会を洛南高等学校附属小学校 校長 余根田 聡先生・渉外主任 片山 泰幸先生をお招きし、70名強の方々に参加いただき、開催いたしました。余根田先生からは「洛南の求めるもの」のお話を、片山先生からは「今回の入試を振り返って」のお話がありました。
 その後の質疑応答では、保護者の皆様からいただいた質疑に誠実にお答えいただきました。時折、笑い声のあがる会は、予想以上の質問が出たため、終了予定時刻を越えての閉会となりました。
 また、同時に開催しました、年中児対象 洛南高等学校附属小学校 入学試験体験講座には30名強のお子様が、年少児発達診断テストには20名弱のお子様に参加いただきました。京都幼児教室では、今後も皆様のお役に立つイベントを予定しております。皆様のご参加をお待ちしております。

2019年11月20日掲載

洛南高等学校附属小学校 入試報告会・学校説明会 11/17(日) 


11/17(日) 洛南高等学校附属小学校 入試報告会・学校説明会のご感想

保護者A様

 本日は貴重なお時間を頂きまして有難うございました。洛南高等学校附属小学校が学問の面だけではなく仏教を基盤とした心の教育をしっかりして下さる学校であると改めて感じました。
 また、洛南高等学校は総合校と強いお言葉で仰っておられ、勉強に励む生徒、スポーツに励み努力する生徒が共存できる学校であり、多様性を認めて下さる学校であるということもよく理解できました。
 先生方も楽しくお話し下さり、和やかな雰囲気の中、お話が聞けました。本日は有難うございました。

保護者B様

 本日は貴重な機会を頂き、ありがとうございました。
 他の幼児教室の説明会にも参加したことがありますが、一番長く時間を取ってくださっていて、他で伺えなかったことも、たくさん聞けて良かったです。
 保護者側からの質問も、他の説明会では提出しても時間切れで聞いて頂けないことが多かったのですが、かなり聞いて頂けて参考になりました。

保護者C様

 学校での説明会では、時間的制約から聞けないようなことを、具体的事例などをあげながらお話ししていただき、小学校の理念がよくわかり、有意義な講演を聞けました。
 有り難うございました。

一覧のページへ ページ上部へ戻る