京都幼児教室 ホーム
本部・四条教室 075-344-5013  西賀茂教室 075-492-8811
全体情報 幼児教室 保育部 託児部 郊外学習 課外講座 問題集販売 お問い合わせ お役立ち
京都幼児教室の概要トピックス通常講座・クラス一覧短期講座・模試・合宿時間割表授業料一覧

ノートルダム学院小学校 在校生の保護者様(先輩お母様)からの学校紹介会(11/18) 開催のご報告

 ノートルダム学院小学校にお子様を通わせている保護者様より「ノートルダムの良いところをお知らせ・お話しさせてもらいたい。学校の先生には尋ねにくいとか、他に聞くところがないというという方にも、学校のことを本校生の保護者目線で伝えさせてもらえれば。」という提案から始まったこの会には、9名の方が参加いただきました。Q&A形式で進めるこの会でどれだけ質問が出るかと心配しておりましたが、質問が連続し、終わってみれば「延長しても12時まで」のはずが12時30分に閉会。その後も先輩お母様への個別的質問が続くという状態になりました。
 ケーキとコーヒーをお出しして、10時30分から先輩お母様お二人(お一人は娘さんを、もうお一人は息子さんを通わせており、どちらも小学校4年生です。お一人は今秋下のお子様がノートルダム小を受験、4月から通学というお二人です。)への質問がスタート。お一人目の方の質問は「ノートルダム小を選ばれた理由を男の子の親として、女の子の親としてお伺いしたい」でした。30分後に原山校長先生にお入りいただき、10分ほどの学校説明の後、Q&Aが11時45分まで宗教教育について、バザーや学校行事について、保護者の学校へのかかわりなどの質問にお答えいただきました。原山先生がお帰りになった後も、先輩お母様への質問は止まらずでした。

2020年11月24日掲載

ノートルダム学院小学校 在校生の保護者様(先輩お母様)からの学校紹介会 11/18(水) 

 
   


11/18(水) ノートルダム学院小学校 在校生の保護者様(先輩お母様)からの学校紹介会のご感想

保護者A様

 在校生の保護者様から実際の学校生活について話を聞けて、大変参考になりました。
気軽に聞きたいことも沢山聞けたので、良かったです。

保護者B様

 本日はお忙しい中、このような機会を設けていただき誠に有難うございました。
実際の学校の雰囲気が分かり、大変良かったです。
受験がゴールでないと痛感しました。

一覧のページへ ページ上部へ戻る